スーパー放置。 07/05/27

とてつもなく放置してた…っつーか大学のお勉強が大変過ぎるよママン。
今期は遊びに行く時間もなくて、たまの学校帰りにゲーセンとかカラオケとかに行くのが楽しみ。
寂しいw
バイトも減らす事にして月2万ちょいしか手元に来なくなったから奨学金申請した。
採用通知がいつ来るとか、いつ振り込まれるとか何も聞かされてないんですがどうなの!?

春期で初級シスアド取ったら、ちと元気が出た。国家資格!!!!!!kt!!!!!!!
これで就職も1歩有利?とか思うんだけど実際はどうなの?初級シスアドくらいならいくらでもいる訳だし…基礎力養うほうが良いのかな。
年度始のガイダンスの時に、C++だけ書けても企業からすれば大して魅力はなくて(そんな人はいくらでもいる)、 色んな言語を扱える人の方がずっと良いって聞いたから若干不安。
俺とか技術者じゃなくて事務系がいいんだが…そもそもそういうルートの(情報系→文系の仕事)就職って最近は少ないらしい。

作曲もしたいけど、夏休み入るまでは音沙汰なさそうね。見てる人そんないないから気にしないけど。
昨日、バイト先の仲間から「透ピンなら大丈夫って店長が言ってたよ」って聞いたので左耳を開けよう と決心。
これで念願のピアスができる…!!



青ケープの処分。 07/04/23

カッチリ固まってくれました。けど時間が経つとやっぱりペシャる。
俺の髪の毛が長すぎたせいで。やっぱりある程度まで伸びちゃうと、もう小細工して立ち上げ&キープとか無理みたい・・・。

なので大人しくxtaのマットワックスを使うことに。ちなみにこれ使うと相当な長さの髪でもガッチリビンビンに立ってくれます。
その分かなり落ちにくいけど。結局、青ケープは短髪でキープ力に欠けるワックスでセットした時にってな立ち位置で安定。



↓のAG+特大を持ち歩く訳にもいかんので小さいヤツ1コ買ってきた。2ヶ月半くらい前に出たばかりの新製品………たぶん新製品。
香りはせっけんとかシトラスとかフローラルとかあって、どれも鼻につきそうで無香料のにしようかと思ったんだけど1つだけ果物の香りのがあったのでそれにしました。

結果は、大正解。
すっごくいい香り。



スーパーハード。 07/04/06

今度の日曜日はいよいよ投票日。20になったので私も投票権GETS!した訳ですががが。
誰に投票するのか何にも考えないまま会場に行きそうデス。マジで全然分からない。
何とか恥をかかないように頑張ろう。



これ。使ってる人多いらしくて俺も便乗買い。
髪がだいぶ伸びてきて、切りに行きたいけどちょっと時間もないので誤魔化そうかなと。
長さがあるからワックスだけじゃキープできない、だからケープ・・・ゴメン。

早速今日使ってみよう!でも、話によると量を間違えたり髪いじったりすると粉吹くらしいよ(汗

その辺も含めて後ほどレポしたいと思いまふ。



鋼の錬金術師16巻。 07/03/23

昨日は朝っぱらから本屋へ。ハガレンの最新巻を(σ・∀・)σゲッツ!してきた。
前ほど熱狂的っていうか、そんなに好きでもなくなってたみたい。好みが変わった?
DUS HUNTの方が数段面白い…。
とか何とか言いつつ、家に帰って来るなりガン読みしてた訳で。

やっぱ面白いんじゃねぇか(笑



これ。初めて買いました。シューってやると、信じられないくらいサラッサラ。
フットスプレーだけ何故か置いて無かったので大人しく無香のヤツを試しに買ってきたんです。
サラッサラ。もうね。サラサラしすぎて嬉しくてしばらく笑いが止まらないので使う時はご注意を。
臭いも結構抑えてくれますよ。…てかこれ女性用?女性用化粧品の並びにあったから買うのにちょっと勇気使ったんだけど…。
ついでに部屋用の消臭&芳香剤も買ってみました。これも自分で買ったのは初めて。勉強がはかどるように〜という願いを込めて(汗
イオンブルーとかいう香りにしたんだけど、やっぱりお花とかにした方が良かったかなー。良い香りだけど鼻につく!(`□´)ノ



確定申告。 07/03/12

早くもそんな時期になったんですね、私も3日前に行って参りました。
去年に続いて2回目だったのですが、書類の作成は前回よりも速やかにできました。去年は1週間近く悩み続けてたので…
税務署の方も大して混雑して無かったから今年はサララっと済ませておしまいでした。還付されるのは2ヶ月後だから5月の頭です。
払った税金、早く戻って来てくれぃ(派遣バイトってこういう所で手間がかかるのでご注意を



体重。 07/03/03

えー、いつからか始めたコツコツとやっているトレーニングもそろそろ4〜5ヶ月くらいになるでしょうか。
最近は時間作れなくて本当にコツコツって感じになってきてますガ(汗
そして肝心の体重は76kg前後まで増えたという事で、これは か な り 嬉 し い デ ス !
半年経たずに+5kgは感動モノです。腕も随分太くなった!何か俺ちょっと強そうだぞw
食っても太らない体質でも、手順踏んで頑張ればちゃんと太れるんだね!自分でジンクスをぶち破った感がすごく爽快だ。
目標が79kgなのでゴールも視界に入りつつあるのかも、もう嬉しくてしょーがない。
大胸筋と広背筋と大腿筋がもっとガッチリしてくればそこらのチンピラに絡まれても何とか弾き飛ばせると思う。
これからもコツコツ頑張るぜ。

闘劇。っつー格ゲーの祭典があるのでつが、今年は予選だけでも出てみようかなーと。
自分の実力がどのくらい通用するのか、試してみたい。
かかってこい、俺。

とりあえず今日はここまで。



あぷしたよ〜 07/02/16

新曲あっぷできましたー。
今回は思いの他テンポ良くサックリ仕上がって、我ながら驚き。

タイトルのアルファベットは横浜にあるアウトレットパークの頭文字。
昨日出掛けた時に、曲のイメージが丁度そこにピッタリだったから
「じゃあそれで」って。
別段深い意味はないです、あぁいつもの事か笑。

今回の曲にしてもそうだけど、何もしてないのに(スンマセン・・・汗)やたら打ち込みの質が上がってるなーって思うんだよね。
絵ぇ描いてた頃は、それって自分がすごい勢いで上手くなってるって事じゃん!俺SUGEE!って思ってたんだよね。実際けっこう時間割いてイラスト描いてたし。
でも今は全然そうは思わなくて、上達するスピードが速いのは自分が底辺に近い所にいるからなんだって思うわけ。
知識も技術も吸収するだけのポジションにいるんだから、そりゃあアンタ嫌でもガンガン上達するわよって。
だから逆にスランプとか壁にぶつかった時に初めて自分がある程度の力を持ったって実感するんだろうねーきっと。
ちなみに打ち込み音楽に関して僕がカベ(らしきものw)にブチ当たったのは計3回くらい。
つっても最初の頃に突き当たるカベっていうのは「純粋にどうやったらいいのか分からない」タイプの壁で、知ってしまえば何てことの無いものだったりするよね。たいてい。
知識がある上での壁は多分まだ出会ってない…てか好き放題言ってるけどホントにそんなんあるのかよw

ちょっと妄想しすぎかも。
ともあれ、新曲「YBM」ぜひぜひご拝聴あれ〜。



長らくぶりに 07/02/12

カゴ車にダンボールを積んだりしてると手が荒れてしまってねー。
バイト終わるといつもカサカサの真っ白ん。
という流れで、またも若干出遅れ気味ですが「P2!」コミックス化!やたー!
ついにこの時が K I T A !

あと、デスノートのOP/EDのマキシマムザホルモンも楽しみやね。
それからそれから、メルブラver.Bの調整版が何なのか全然分からなくてアレッ…な感じ。


春休みとは名ばかりで、バイトバイトの超絶拘束。インフルエンザとか風邪とかで仲間内がバッタバッタ倒れて行き、残った人間には店長から直々に赤紙が届く。
断れる訳ないから!!笑
店長チョーゼツ粘ってきて結局こっちが折れるしか選択肢が無いもんね。せめて副店長とかにしてくれませぬか。

さてさて。
そんなこんなで長らくぶりに、オリジナルで1曲新しいの仕上げられそうね。
ご期待あれ(笑


メロキュアのホーム&アウェイ聞いてたら間奏の部分のメロディーがすごくボンパワのボーナス中の子役効果音っぽい感じで、 せっかく衝動抑えてたのにまたゲセスロ打ちたくなってきたんだけど。
(´ー`)y~~何かニコレット的なものが欲しいものだね、スロット中毒に効きそうなヤツ。



忙し忙し〜 07/01/18

ここまで忙しいと大学生活とか本当にあっという間に終わってしまいそうですの。
冬休み過ぎてからとか特に半端ないんですの。
家にいる時間がとても少ないんですの。

何とかして1人でいる時間を増やしたいよね。ピアノも全然弾いてないし。
最近のちょっとした考え事。
もしこのまま忙しい忙しいで社会人になってその先もずーっと忙しい忙しいってなったらって思うと、やっぱり今しかないと言いますか。
一度でいいからゲームとか作ってみたいなぁって。ちょっとだけね(まそ君もsefiel君もいるし
こみパ5巻最終話じゃないけど、いつかコミケに出るんだって夢描いてた時があった事をふと思い出した。
今は全然そういう風な事は考えなくなっちゃったけど、卒業後にはもうチャンス無いかもしれないし一度は見た夢だからもし叶うならその方が良いじゃんね。

とかそんな万が一の時のために少しずつ時間作って音楽作って行かなきゃじゃんね。



ちょっと今から― 07/01/08

成人式行ってくる。
誰も何もしでかしたりしませんように・・・。



本当に35分で終わった。ビックリするくらい早い。1人柵越えようとして止められてる方がいらっしゃったけど。
物足りなさはあったけど、無事に1度きりのイベントを終えられて良かったっスァ〜。



遅くなりましたががが。 07/01/05

明けましておめでとうございマッスル。
先日届いたバーベル様はお陰様で大活躍でございます。
バーベルでメニューこなし始めてから、今まで半年間かけて届くことの無かった75`台まで一気に乗り上げた〜。
ただ、3日で+2`はでも普通に考えて不自然にオカシイので(?)トレーニングってのもあるかもしんないけど(つーか普通に無いと思うけど)それだけじゃなさそうね。
何にせよ、あまりにも高かった74`の壁を前に絶望してた所だったのでこの展開はすごい嬉しいっす。


さて、一応このサイトのメインの音楽の話。


…………(´・ε・`)



良いことと悪いことが立て続け。 06/12/23

最近になってチノパンの原型がアメリカ陸軍のユニフォームだった事を知りました。綿素材を綾織りで作るんだとか。
先日受けたバイトは無事に通り、未経験なだけに必死こいて仕事覚えてる現状。
やはり背が高いと、何かにつけて役に立ちやすいらしく(高い所に手が届く他)社員の人には割とウケている模様。(でもタブン思い込み
何にしても良かった良かった。
そして悪かったこと。
先週、楽天内のショップでバーベルを注文した。けれどそこは悪徳な店舗だったようで注文ガン無視。連絡しても返事もなく、ただの貯金箱のような状態。
振り込んでから気づいた人のレビューを読むとちょっと可哀想な事になっていた…かくいう僕は振込はしなかったものの使ったポイントはもう返って来ない空気。
気を取り直して別のショップで注文したんだぜ!
もう1つ悪かったこと。
テストの点数。平均届かなかった(´∀`)エヘ

でも冬休み結構あちこち行けそうなので嫌なことは忘れられそうデス。


あーあと曲の方アップしたのでぜひぜひ聞いてみてください。



朝が寒くて起きれない。 06/12/12

前回の記事がとりとめも、まとまりも無かったので今回はきちっと。
明日はバイトの面接。けっこう競争率高いみたいなので超緊張する。
緊張し過ぎてさっき電話で連絡したときに
あちら様の「もしもし。」に

「もしもしもし。」
と答えてしまった。泣ける。。。

それから、インスト曲を1つ仕上げた。1分半くらい。短いけど案外それくらいで丁度いい。
久しぶりに更新らしい更新ができそうです系。



超時間放置と近況報告〜。 06/12/03

さてさて、長いこと何もしてなかった(訳では無いけど)時間と将来とその仲間たちの関係で けっこう更新ができない状態だったです。もう大丈夫だと思うけど(・∀・)…タブンネー

で、今ちょっと行き先が定まらなくなって来てるので
初めて来てくれる人なんかには特にちゃんと説明しないと何のサイトか分からなくなりそうです。

「ここって何のサイトですか?」 って聞かれたら

「んー…………日記サイトです」
とかね。 とりあえず日記をトップに持って来てみたり〜色々試しながら。
まぁそんな感じで。

唐突に切り出してみると、今はイージーリスニング系の曲を作りたい気分なんだね。


1 2



アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業